恋愛・結婚成功テクニック大辞典

明日からすぐに使える恋愛・結婚に役立つ情報、テクニックや体験談をご紹介します。

恋人が旅行に行ってくれない訳

私は恋人と旅行に行くことが趣味です。個人旅行や同性の友人との旅行もまぁまぁ好きですが、一番好きなのは恋人との旅行ですね。二人でどこに行こうか相談し、場所と日程が決まったら、旅行先でのプランを考える…。この時間が、日常生活の励みになることも多々あります。わがままな恋人と交際することが多い私は、旅行先でのハプニングも計算しながら計画を立てます。

恋人がつかれて不満を持ってしまったり、計画通りに行かなかった時に不満を持ってしまわないよう計算することも、また楽しみなのです。特に海外旅行時には移動手段に関しても観光にしても食事にしても…徹底的に調べます。

もし当初の計画がハプニングでダメになった時用に、予備のパターンも2つくらい用意しています。なので、ある程度のハプニングが起きてもあわてることがありません。周りの友人たちは、こんな私をマメだと言いますが…性格なのでしょうか、そんなマメと言われる計画をすることも、これまた楽しみの1つであります。

恋人も私が徹底的な計画をするので、計画したことを一緒に確認することが楽しいようですね。まるで専属のツアーコンダクターの如く、徹底した計画をします。近々、恋人と海外旅行をする予定なのですが、航空券もホテルもレストランも観光スポットに関しても…自己満足に浸るには十分な計画が立てられたと思います。

仕事の合間に、喫茶店やカフェなどで計画をしているのですが、先日、仕事関係の女性の知り合いが喫茶店で旅行の計画をしている私の元へ相席しにきました。私の旅行計画をしている姿を見て、泣きそうな顔をしながら羨ましがっていたのが印象的でしたよ。


スポンサーリンク


知り合いの女性は、恋人がいますが…何と付き合って1年の中で…1度も旅行に行ったことがないというのです。交際していても旅行に行ったことが無いと言うカップルは結構いますが、お互いに旅行への意欲が無いのなら問題はないでしょう。しかし、恋人のどちらかが旅行に行きたいと思っているのにそれが実現できないカップルは…少し可哀想だと思います。

知り合いの女性は俄然後者でした。恋人に旅行がしたいと言っても…「そうだね」等の返事はしてくれるものの…実際の計画までは至らないそうです。旅行自体が面倒だと思われる方はいらっしゃることでしょう。本当に心底出かけるのが面倒な方もいらっしゃるので、もし、皆さんの恋人がそのようなタイプであれば…恋人との旅行は諦めた方がある意味では悲しい期待をしない分、楽にお付き合いできるかもしれません。

しかし…恋人との旅行は面倒でも、浮気相手との旅行は好き…というような方も、正直言って結構いることも事実です。知り合いの女性の恋人は…女性関係が激しい人で、恋人となった女性とは出歩くことはあまりしないにも関わらず、浮気相手との旅行は喜んで出かけているような人でした。しかも、自ら「旅行に行こうよ」と提案して…。

その事実を恋人のメールを盗み見して知った知り合いの女性は…恋人との別れを選択しましたが、皆さんの恋人にも…もしかしたら同じようなタイプの方がいらっしゃるかもしれません。普段は本当に優しくて、一緒にいて幸せを感じられるような恋人であっても…そんな行動を平気でできるような恋人とは、別れを選択した方が賢明な判断だと、私は思います。

恋人が旅行に行ってくれない訳は、ただの面倒くさがりであるか、もしくは旅行は恋人以外の人と楽しみたいと思っているか…どうちらかに分れるのだと思います。もし、皆さんの恋人が旅行に一緒に行ってくれないようでしたら…賢明な判断ができるよう恋人との行動を観察することをおススメしますね。

 - 恋愛

スポンサーリンク


恋愛・結婚・復縁マニュアル人気ランキング
★[女性用]逆転恋愛成功プログラム~彼女持ち男性が“彼女ではなくあなた”を選んでくれる魔法のノウハウ~

★[女性用]TRUE LOVE ACADEMY~運命の男性との出会い愛される、あなたも幸せになりませんか?~

通院先の医師と交際する方法!

1年でお医者さんと結婚するための極秘成功テクニック!

出会いスポット別女性攻略術~彼女いない歴イコール年齢の中年男性でも 無理なく実践できる彼女の作り方~

■魔女の条件■愛する人の心を思いのままに操る方法。これを知れば男ゴコロを虜にできる! 数え切れないほどのイイ男を狂わせてきたモテ女王”藤咲あやか”の魔性の女育成講座

●他サイト人気記事



  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。




恋人が旅行に行ってくれない訳

明日からすぐに使える恋愛・結婚に役立つ情報、テクニックや体験談をご紹介します。

Copyright© 恋愛・結婚成功テクニック大辞典 , 2016 All Rights Reserved.