恋愛・結婚成功テクニック大辞典

明日からすぐに使える恋愛・結婚に役立つ情報、テクニックや体験談をご紹介します。

結婚生活の名言集!

何で、こんな相手を結婚相手に選んでしまったのだろう・・。と感じる瞬間がある奥様。

あなただけが、思う気持ちではありません。

著者も同じく「なんで、この人と結婚してしまったのだろう・・」と思う事があります。

そんな時・・
人生・母・妻・女性としての先輩の「名言」を「心」に秘めて置くだけでも「心」が除化されます(笑)

では、名言をご紹介!!

・旦那には何も求めない。見返りは一切求めない。自分が損する。

著者は、大のお酒好きです。でも、旦那は、お酒全く飲みません。

これは、致命傷!!
なんで・・この人と結婚したんだろう?!!って、感じる瞬間でもあります。

付き合っている時は、いいところを見せたくてお酒を我慢して飲んでいたという旦那。

てっきりお酒が好きだと思っていたのに、飲めないなんて・・。残念すぎる・・。

一緒に晩酌したいのに、旦那はお酒嫌いだから飲めない・・。

どっか旅行に行く楽しみとして、地元の居酒屋で飲みたいが旦那がお酒嫌いなので飲めない・・。

ストレスが溜まってしまい、1回爆発したことがあります。

沖縄旅行に行った時のこと。

沖縄と言ったら泡盛!!

国際通りに行くと飲み屋ばっかりで、飲兵衛には天国(笑)
沖縄の方は、お酒強いって聞きますよね。

朝まで飲むのは当たり前で、沖縄人は1回飲むと長いと言います。

せっかく沖縄に来たのだから、お酒を楽しみたかった著者。

国際通りでは、飲み放題プランもあるのですが2人以上から・・。

でも旦那は、ウーロン茶。飲み放題にしても損になる!


スポンサーリンク


不満がだんだん積ってきます・・。

一人で飲んで酔っぱらっても、相手が素面だったらつまんないし、酔いも冷めてしまします・・。

そんな中、著者は酔っぱらって、旦那にお酒を共有!!

お酒を、強制して大ケンカ!!離婚の危機か?!!というくらいのケンカでした。

そんな時、母が言った名言。

「旦那には何も求めない。旦那は、生活の手段と考えなさい!」
=お酒が好きで飲みたいのならば、一人で楽しみなさい。旦那に求めても時間が無駄。旦那は、生活の手段と考え、割り切りなさい。

と、カツを入れられました(笑)

生活の手段かー(笑)笑ってしまいました!!
でも、この名言のおかげで気持ちがすーっと楽になりました。

「求める」と「人」は、期待をします。期待が叶わなかったら、ショックも大きい。
ならば、最初から求めないことで、自分のメンタルも守れます。

結婚生活をしていると、旦那に求めてしまうことが多々ありますよね。

例えば
食器を洗ってくれればな・・。ゴミだしをしてくれると助かるんだけどな・・。

求めると切りがありません!だったら最初から、旦那に求めない!!

家事は、自分でやってしまった方が、早くてすぐに終わることもあります。

著者は、旦那に求めません!!家事も全部自分でやってしまいます。その方がストレスフリー!

指摘して、出来なかったら・・=余計にストレスになります(笑)

お酒も一人で楽しむようにしています。旦那と一緒に飲めたら嬉しいけど・・。求めない!!

旦那は「生活の手段」(笑)母の名言に乾杯!!

旦那に感謝しつつも、一人で飲む著者でした!

 - 結婚

スポンサーリンク


恋愛・結婚・復縁マニュアル人気ランキング
★[女性用]逆転恋愛成功プログラム~彼女持ち男性が“彼女ではなくあなた”を選んでくれる魔法のノウハウ~

★[女性用]TRUE LOVE ACADEMY~運命の男性との出会い愛される、あなたも幸せになりませんか?~

通院先の医師と交際する方法!

1年でお医者さんと結婚するための極秘成功テクニック!

出会いスポット別女性攻略術~彼女いない歴イコール年齢の中年男性でも 無理なく実践できる彼女の作り方~

■魔女の条件■愛する人の心を思いのままに操る方法。これを知れば男ゴコロを虜にできる! 数え切れないほどのイイ男を狂わせてきたモテ女王”藤咲あやか”の魔性の女育成講座

●他サイト人気記事



  この記事を読んだ方は以下記事も読んでいます。




結婚生活の名言集!

明日からすぐに使える恋愛・結婚に役立つ情報、テクニックや体験談をご紹介します。

Copyright© 恋愛・結婚成功テクニック大辞典 , 2015 All Rights Reserved.